2024年4月の記事一覧

離任式

 4月26日(金)の6校時に、離任式を行いました。全生徒が最後までしっかりと話を聞けたのはもちろん、代表生徒も感謝の気持ちをしっかりと伝えることができ、これまでの絆を改めて確かめ合う厳かな雰囲気のあふれる式となりました。

 生徒のみなさんは、転出された職員の方々から学んだことをこれからの学校生活で生かし、東中学校のよい評判を届けられるように頑張ってほしいと思います。

 本校を転出されました皆様の、ますますのご活躍をご祈念いたします。
 

PTA親子除草

 4月20日(土)に、本校PTA主催の「親子除草」を実施しました。早朝から、本校生徒のために、PTA会長をはじめとする役員のみなさま、大変多くの保護者、地域の方々がご参加くださいました。本当にありがとうございました。

 5月の体育祭へ向けて、校庭のトラックを中心に、除草を行いました。

【活動の様子】

【参加してくれた生徒のみなさん】

【幸手ボーイズのみなさん】たくさんのご参加、ありがとうございました。

【学校応援団コーディネーター】

【学校運営協議委員(幸手市青少年育成推進員)】

【部活動指導員(卓球部)】

【本校職員】

 まさしく、「熱い地域」の支えあっての「東中」でした。年度初めの大変ご多用のところ、ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

 今後も、本校生徒の可能性を伸ばすため、お力添えのほど、よろしくお願いいたします。

第1回 専門委員会

 4月18日(木)の放課後、第1回専門委員会が開催されました。

【生徒会本部】

【学級委員会】

【図書委員会】

【放送委員会】

【体育委員会】

【安全整備委員会】

【保健委員会】

 どの委員会も、スムーズに議事が進み、早速、活動に入っている生徒もいました。自分たちの力で、東中学校での生活をよりよくできるよう、頑張っていきましょう。